サンヨーリフォーム

サンヨーリフォーム株式会社

サンヨーリフォームは、暮らし手の想いを大切に、ご家族が快適に暮らせる住まいづくりのお手伝いをいたします。

資料請求 見積依頼

リフォームTOP > How to リフォーム > リフォームQ&A > 水廻り編

リフォームQ&A

リフォームに関するご質問やお悩みにお答えするリフォームQ&A。
こんなことできるの?リフォームってどうやってるの?など、よくあるものをご紹介します。

ユニットバスの利点は?

床・壁・天井をシステム化した、水漏れの心配がないユニットバスに交換する工事が、浴室改装の主流。 ユニットは工期が短く、状況によっては1日で工事が完了します。 ユニットは保温効果が高く、サウナ機能などがついているものもあります。

浴室の湿気を取り除く方法は?

浴室の湿気を完全に取り除くためには浴室使用後、最低2時間は換気扇を回すことを心がけましょう。 タイマー付き換気扇なら、消し忘れする心配もないので便利です。 抗菌・防カビの部材を使った全面的なリフォームもおすすめです。

お風呂の床のひんやり感を解消するには?

床暖房を入れると、暖められた空気が上昇し浴室全体が温まります。 温水パイプを床に埋め込むタイプと、電気の面上ヒーターを埋め込むタイプがあります。 ほかにも暖色系のタイルでコーディネートするなど、心理的に暖かい印象をつくり出す方法もあります。

トイレを、快適空間にする方法は?

トイレにカウンターを設置するだけでゆったり空間が生まれます。最近のトイレ用カウンターはおしゃれなものが多くルーム感覚のトイレに大変身できます。 費用は間口90cmの場合、カウンターとキャビネットをつけて10万円くらいからです。

トイレ工事を短期間で済ませる方法は?

給排水管工事をすると、意外に大掛かりになります。工事を短期間で済ませたいなら、床工事なしで最新型のトイレに取り替えられるリフォーム専用トイレがあります。 便器を取り替えるだけなら、工事は数時間で終了、費用も安くてすみます。

洗面台を使いやすくするには?

小さい洗面ボウルは、水はねがしやすくかびの原因にも。大きめで深い洗面ボウルに替えると、靴洗いや小物の洗濯にも利用でき、何かと重宝します。 家族が多い場合は、洗面ボウルが2つあるタイプにすれば、朝の洗面台の混雑も避けられます。

ページの先頭へ戻る